昨日ころオフ

皆様お疲れ様でした。特にいつの間にか「当事者」(笑)になって
いた柳川さんお疲れー。ころオフなのにスタート(というか遅刻し
たおいらの到着)時点では、知人しかいなくて(最終的にも初対面
の方は2人しかいなかった)なんだか普通。


会場が演奏できるロックバーなので、新月の曲を皆で演奏。演奏は
余興みたいなもので相当にゆるゆるでイーカゲンだけど、演奏する
ことは純粋に楽しい。ROSEさんとは共に演奏するのは初めてで、そ
ういうのも楽しいし、久々に村上さんとも演れて楽しかった。自分
が演らない曲では、普段は一緒にやってるメンバーの演奏を見ると
いう珍しい機会がこれまたおもしろかった、朝倉さんすごいな。普
段聞くことのない神山さんのヴォーカルの「朝の向こう側」も聞け
たし。終わったと思って飲んでたら、いきなり「回帰」が始まった
り、「鬼、もう一回やろう」、「ころんたさん歌えっ」って完全に
宴会ノリで楽しすぎだけど、花ぱぱにしかられそう(笑)。新月
曲ではない「セルロイドの空」がいちばんまとまってたんじゃない?
終電の時間で帰ったけど、皆いつまでいたんだろ。


PS1.新月の曲というのはいつか機会があったらちゃんと演ってみ
たいものだ。


PS2.サウンドチェックで鍵盤のオクターブがわからず誤って1オク
ターブ低い音が出たら、領海を侵犯したかの如く、すかさず柳川さ
んがイヤな顔した(笑)


PS3.「たしかもうひとつ〜」のとこは最もずれてて、誰に合わせれ
ばいいんかな〜、と2回とも思った。睨んでもこっち見てないしよ
ー(笑)


PS4.神山さんもオイラと同じで「歌いたがり」なのを知った(笑)。


PS5.「白唇」は、「せめてここだけちゃんとやっとこう」と思って
さらってたとこをしっかりしくじってショボーン