田舎の高校生

「高校生26人乗れず ドア近くの生徒詰めず」というしょー
もないニュース見て・・・、そいや山手線で田舎から来た修学
旅行の団体がそんなことやってたの見たことあるな。駅でドア
が開いたら「乗せるなよ!」とか言いピケット張って入口ふさ
ぎ乗降できなくして。電車とか人ごみとかあまり見たことない
から興奮してたのかもしれないけど。当然「どけよ、ガキ」と
言って降りたけど・・、あら、下品でやあね^^;


ちなみに、都電は乗りなれない方は入口付近に滞留しますが、
バスと同じで後部に詰めるものです。今のような観光シーズン
は不慣れな人が乗るため、入口付近が混雑してかなわん。


ちゅーか、もっとましなニュースあるんじゃないのか・・?。