放っとけよ

ライブとかレコーディングの時って機材を運びます。実
際問題ステージより運搬のほうがよっぽど大変です。


で、運んでると、近所のおばさんが
「あらー、お引越し?」
とか聞いてきたりする。怪しまれるのも困るので正直に
「ちがいますよ、コンサートですよ」
と答えると、どこでやってるの?とか、何やってるの?
とかいろいろ聞いてきて、面倒だからテキトーに答え
るのだけど、
「んまあー、ステキねえー。私も見てみたいわ」
って、そんなつもりないだろ。放っといてくれよ。


ガラガラと台車に機材乗せて運んでると、これまた別の
近所のおばさん達が見てて
「ほら、テレビに出てる人じゃないの?」
とかイーカゲンな事言ってて、そのうち話しかけられ
ちまったけど全然違うから、テレビなんて出れないか
ら。放っといてくれよ。