録りなおしなとこ

疲れた。
今週末、歌入れがある曲のキーボードを一部弾きなおし。
デジタルなんだから修正とかしてくれそうなものだけど
そうでもなく、まあ、弾けばいいんだから良いか。何で
こんなことになってるかというと、「ギターなしのキー
ボードのテイク」と「キーボードなしのギターのテイク」
を合わせるという事態に陥ったから。二人ともクリック
に合わせてるつもりが、当たり前だけど、微妙に合わな
い。ちょびっと早くしたつもりだけど・・大差ないかな。

久々にMS20登場。今更ながらつまみの多いシンセだ・・。
どっかの国でレビューに「(水鏡のアルバムで)使って
いるのは80年代のデジタルシンセだ」と書かれていたが
違うよ〜、そんなの使ってないよ〜(ちゃんとクレジッ
トしてるのに)。80年代はDX買って「オシレータがない
じゃねえか!」ってわけわからなくて、DXもDもDWも全
部さっぱりで、デジタルシンセは使い方がわからんのだ。
なので、使うのはPCMかサンプリングかアナログだけ。な
お現在レコーディング中の2ndのキーボードは1stとほぼ
同じ。だが、「新兵器」がちらほら(「お嬢様(笑)」
は1つ知ってますね)。特に20年しまったきりの秘密
アイテムなんかも使うかも。
今回は前回よりキーボードの入り具合が半分以下。これ
なら前回みたく、どっかの国でレビューに書かれていた
「キーボードに支配されている」なんて書かれないか(笑)