不調です

ここのところ不調です、心安らかでない。脳波がこんな感
じなのかなーと波形を想像したり。特に何事かあるわけで
はないのだけど、いろいろな物事に追われているからかも。
こういう時は何を見ても聞いてもきれいに感じないから何
しても無駄なので、寝てたほうが良いのだけど、そうする
とまた平気で30時間とか寝ちゃうからそれも問題。


事情があって水鏡の「夜ノ森」を最近よく聞いてるのです
が、この前スタジオでも言ったのだけど、演奏が無雑作。
到底「音に根拠が無い」なんてレベルにも届かない。「流
転-雨-」でもそうだったけど、作るときに手を抜くと後で
こういう目に合うのだ。他人の世話も焼かなきゃイカンが
その前に一番よろしくないのは、こういうあってもなくて
も良いようなキーボードはないほうが良いということ。な
んとかしなくちゃと、一日中聞いてるけど、聞きながら歩
くと人にぶつかるし、聞きながらクルマ乗ると電柱にぶつ
かりそうになるし(以前ホントに水鏡聞き悩みながらクル
マ乗ってたら電柱にぶつかった)。


たしか「夜ノ森」やったはず、と2004年の春のライブ見て
みた。げっ。下手だ^^;「花見酒」「春の苑」オープニング
からインチキみたいな2曲が続いた後、なんだか真面目
にMCに取り組んでいる(絶対、前の晩に仕込んだな^^;)。
最近MCすべりまくりだからこの時みたくがんばらなければ。
初めて演った「八咫烏」ぐちゃぐちゃで止まりそう(笑)。
「夜ノ森」もこの日初めて演ったのだけど・・・今と変わ
らない、もしくは、今より良いかも。でもそれって全然ダ
メじゃん。「さくら」やっぱこれ聞くと春がきた感じね。


続いて2006年春のライブを見る。けど、もう酔っ払った
ので、今日の日記はこれにて終了。