Dr pepper & cherry Coke


嗜好の変化なのか、あまり好きでなかった炭酸の清涼飲料水
を今年は時々飲むのことがあって、あの「不味いドリンク」
の代表のように言われ、子供が「罰ゲーム」に使う(笑)ドク
ターペッパーも数回飲んだ。さらに昨日は、こんなのまだあ
ったの・・みたいな、昔一度飲んで「げっ」と思ったcherry
Cokeがなぜか家の近くの自販機にあったので飲んでみたら意
外にOK!。ドクターペッパーとの違いがイマイチわからない
が。
ドクターペッパーが忌み嫌われるのは、味にクセがあるとい
うことだけでなく、清涼飲料水なのに「ドクター」なんて名
前だから、ただでさえクセのある味が薬品っぽさを連想させ
たり、Cokeの赤と似せないで赤系統の色・・ということなの
かもしれないけど、あの清涼感と相反するかのようなえんじ
色も不気味さを醸し出すのかもなあ・・と昨日は1本の清涼
飲料水でいろいろ。もしかしてヒマなのか?