羨望の「グラグラステージ」

のほほん日記なので、時事ネタ、政治ネタはさっぱりわからないので、
耐震強度偽装マンションの問題自体ではなく


普通、こういったことが起きると「被害者の方気の毒」、というのがい
たって自然なリアクションなのに、今回の件は、住人の人を批判する人
たちが多いなー。たーしかに「公的資金」というのは無理のある話だし、
説明会とかインタビューとかの報道見てると、何かちょっとなあ・・っ
て感じもするけど、胸を張って(?)「あんなにも他と比べて安いのだ
から、買った人の自己責任じゃん」、みたいなこと言う人多いのは珍し
い。「安い」とはいえ、あの規模のマンション買えるのは、比較的経済
的に恵まれてる人たちだから、そのように言われるのかな。