チャイ

インド風ミルクティに、チャイというのがありますが、ジンジャー
チャイといって生姜入りのものが主流なのかな?と思います(詳し
くないから違うかも)はるか昔、学生のときどっかの喫茶店で飲ん
で「甘くて美味しいけど辛い〜!」と思った。風邪ひいてるし、生
姜、ミルクティーって良いよなー、とテキトーに作ってみました。先
日、喫茶店で飲んだ時、店員さん悪戦苦闘(?)で入れてたけど、ど
うやればよいのかな・・・?生姜がないのでしょうがない(・・・)
ので、S&Bねりしょうがを使おうかと思ったところ、顆粒の生姜湯
発見!お紅茶を煮出してミルクティにして、生姜湯混ぜて・・・で
きあがりー、おいちい^^v
ちょっと甘いかな

あとは、水分補給でその他の雑種(経済的にビール買えない・・・)
を飲んで、ミニミニにんにんく間の焼き鳥!ネギ間より風邪によさ
そうでしょ(本当の「にんにく間」は「公ちゃん」という自分の知
る2番めに美味しい焼き鳥屋さんにあるのです)

うちではもちろん炭火などなく、オーブントースターでバラバラに
焼いた後で楊枝に刺します^^;