風邪

寒い、急激に寒くなった。で、気をつけなきゃと思ったとたん風邪を
ひいた。空気も乾燥してきてるので、加湿器も点けて寝ているのです
が、この加湿器、そこそこ大きなタンクなのですが明け方には水がカ
ラッポになります。やっぱ乾いてるんだなあ。

「効いたよね早めのパブロン」買ってきたので、飲も〜。薬局のレジ
で値段が倍(!?)ずいぶん高いなー、と思いレシート見たら、前の
お客さんの買い物と合算されてて、実際は1000円ちょっと。こういう
時あまり言えないのですが、お金がないご時勢でもあり店員さんに言
って無事解決。酒飲みってクスリが効きにくいと言われますが、けっ
こう効きます。たしかに大人1回1包、身長は誰も大差ないけど体の
容積(?)からすると少ないからやっぱ効きが良いのか・・・(薄っ
ぺら(笑)なので)。