にちようび

目がさめると5時、夕方の。うーん・・、人生の無駄遣い。

  • -

昨日はリハ。終わったら飲む。帰りお腹がすいたので大塚の
吉野家へ。すると、支払いができない。財布の中には約200円。
平謝り。はずかしー。

  • -

行きの都電の中、隣に座っている親子の会話がほほえましくお
かしくて笑いをこらえるのたいへん。その一部。
登場人物 息子(いまどきのチンピラ若者)、その母
息子:「だからー、何でそういうことを他人に話すの」
母 :「あら、いーじゃない。就職どうなったとか気にしてたし」
息子:「だからー、そうじゃなくて、就職が決まったとか、引っ越
すことになったってのは話してもいいの。でも、家賃や部屋の間取
りのことなんて他人に話すことじゃないでしょ」
母 :「あら、別にいいじゃない」
息子:「全然良くないの」
その他、ずっと話が可笑しくて可笑しくて。見た目とは逆で一貫し
て、息子さんのほうが理にかなったこと言ってるのも可笑しかった。

  • -

例によってケチャップ味のものが食べたい。で、
ペンネのケチャップソース

おいちい。ああ、ああ、しあわせ。
材料:
ペンネ100g/オリーブ油/ニンニク1かけら/
ピーマン1ケ/たまねぎ1/4ケ/粉チーズ/
塩、こしょう少々
ケチャップ味の食べ物与えておけばだいたいにして
機嫌が良いと、非常に簡単で手間かからないので、誰
かお嫁さんになってください(笑)

  • -

泥酔日記
缶ビール8本
温泉玉子