異常乾燥

1週間くらい前に会社で席を替えてから、なんか非常に良くなくて
集中力欠如。おまけに体調も崩しかけ。
ぼーっとしててあまり神経質ではないのですが、髪、肌、咽喉、舌、
その他が痛いなどの違和感で、この1週間午後はロクに仕事もせず。
これまでと違って部屋の人数や雑音が多いのが良くないのかな?
と思っていたのですが、違った。異常に室内が乾燥しているのだ。
しかも、席がエアコンの噴出口の真下だ。
早速、今日、帰りに秋葉原で加湿器買いました。「ずるーい」とか
言われそうなので、会社の経費でなく自分のお小遣いで買いました。

  • -

そういえばウワサの(?)菅原さん

は、まーた会社来てません。
今回は腰を傷めて椎間板ヘルニアの疑いだそう。いけないねー。
日常、お昼ご飯&飲み相棒なので・・・
阿「今日は何食べようかー?」
菅「あの、まずい(某)は?」
阿「まずいとこがいいの?」
(食事)
菅「こんなまずいもん出してくだらねー店だ」
阿「そうかなあ、おいしかったよ」
だいたいにしてお昼は毎日このような会話・・・うーん、気の毒・・

  • -

また、別の日には・・・会社で菅原さんが「ちくしょー、くだらねー」と
一人で言っている。何事かと思い見ると・・・スーパーのお弁当を「ちく
しょー、こんなまずいメシ、くだらねー」と言いながら食べていました。
やはり気の毒・・・。

  • -

以前から菅原さんに薦めているのが「社長日記」に対抗して(?)「菅
原隆道の不平不満日記」。これ、やれば相当受けると思う。